2008年9月16日(火)



本日はバイクで通勤

事故米のプレスリリースがあったりした。

なんと、まあ
ほんとに困ったもんだ。
それにしても
米は自給率100%なんていいながら
なんとまあ、
どんだけ〜〜
結局、炊いて食べてる米は国産だが
加工米ちゅうのでは
やっぱり輸入して
安く安く・・・・って流れに
なってしまっているのね

モリの教科書とか見ると
未だに、30年前とほとんど
変わってなくて
日本は資源がないので
輸入して
高い技術で作った製品を輸出して
みたいなことをすり込まれているだけで
環境とか循環とか
しっかり教育しているどっかの国とは
だいぶ違うまんまのようだ


AMはバタバタと来客があったり
机の上をかたずけたり
PMはまた来客があったり
ミーチングしたりして
あっという間に一日終了した。


夜は
研修を終えた同期のOくんが来たので
ツケを払いに飲みに行った。
そしてまた
Nショチョが合流してくれ
3人で
ビールいって
焼酎いって
ワインにいった。
台風がちかずいてこないように
ボルドー13号をもらった
2本目は
スペイン14号をもらった。

なかなかどっちも
ガツン系の
ワインで
どんどん夜は更けていった
・・・





9月表紙へ