2008年9月29日(月)



本日もなんとか頑張って4時起き
マロンの散歩は傘ナシでいけたが
ショボショボお天気で
通勤はカッパバイク

この秋、初の長袖で行ったが
ちょうどよかった。
温暖化で北海道で
マンボウが大量らしい。
国分川の魚影もすごい。
本流では、一番でかいのは
コイの群で
それからボラの大群で
それからハヤに混じって
アユも腹をヒラヒラ見せている。
今日は
用水の方を覗いてみたところ
珍しく小さなフナの群ができていた。

お〜
フナとかメダカを見ると
水槽を復活して
飼いたくなるなあ
・・・


さて週が変わって
今日はまた週一のチームミーチング
また一からみんなで
計画をもむ
あっという間に11時を回ってしまい、
まだまだ全然弱いところもあって
また明後日温め直すことになった。

PMは
机の上のおかたずけ

園流と技術チームはギカイの
質問の嵐でたいへんだ

ありがたいことに環境チームはなし

土関係の技術体系の原稿を
頼まれたが
う〜ん、焼き直すだけでいいとはいえ、
やる時間があるか・・・
というか、
やる気になれるか・・・か


実際、こういう原稿は
7000字とか9000字とかが
相場だが、
ギカイ答弁は、せいぜい400字

ところが、これ、どっちがたいへんかというと、
比べようはないが、実際には400字なら
普通に考えたら、
5分仕事くらいのものだろうが
これが、まったく、違って
一言、一句、一文の重み
というのは、なかなかたいへんなことで
ものすごい労力がかかっているわけで

しかも個人の原稿なら
自分がよければそこそこはいけるが
答弁は、みんなが見て
納得できないといけないわけで
わたしなんぞは、ほとんどタッチしてないが
なかなか大仕事なのだと思う。

ということで
質問ゼロで
なんとかスルーしているうちに、
進めれるところは進めとこう・・・ということで、
みんなでコソコソとホー○○ド姉妹都市計画なんぞを
久しぶりにつついたりして
なんとか8時すぎに家に帰った

今日もサンマ
とにかく
今のサンマは
毎日朝晩食ってもうまい!



マコチが
『おとう、昨日の映画の曲もっちゅう〜?』
と聞いてきた!

『お〜、よ〜しよ〜し!
やっとロックの偉大さをわかってきてくれたか・・・!』
と思いつつ、喜びはグッと隠して、
なるべく平静を装いつつ
『これよえ!』と
T・レックスのレコードを、チラッと
見せたのであった。


『ボーカルはマーク・ボランで車はミニで
20センチュリーボーイは、
レボリューションとJJフラッシュと並ぶ
当時のデイストーションギターの
3大名曲と言われているのだぞ』

などとほんとは曲も全部かけて
どんどん洗脳したかったが
これまたグッとガマンして

『やっぱ、これからはロックやろう!』
とだけ言ってみたが

マコチの反応は
『あ〜ね!』・・・と冷たかった。

様子を伺っていたモリが
『やっぱロックえいねえ〜〜』
などと、ニヤニヤしてくれていた。
・・・






9月表紙へ