2008年9月3日(水)


今朝もマロンの散歩から
帰ってきて、畑で花ニラを収穫
ここのところ3,4日置きに
ず〜と収穫していて
採り立ての花ニラ炒めが
甘くて最高にうまい!

草に埋もれかけた中で
もぞもぞしているので

アッコおばちゃんが
『そりゃ何をとりゆうぞね』
と寄ってきた。

いっつも、アッコおばちゃんに
いろいろもらうばっかりなので
今日は、花ニラを
まあ食べて
とお裾分けできたのであった。

今日は、久しぶりに
パッションフルーツも10個くらい
熟れて落ちていた。
今年は、肥料が効きすぎたのか
順調に育ちすぎて
最近は花が全然咲いてない
涼しくなってきて、よけいビュービュー伸びている
どっさりならすのはなかなか難しい
・・・


本日もバイクで通勤

AMはミーチング
来年のヨサンに向けて
ちょっとだけスタート
今年度のお仕事も
あっちもこっちも遅れ気味で
いろいろミーチング

PMは
土づくりのアンケートで
またミーチング

それから
机の上のおかたずけ


ノーザンギョーデーで
久しぶりに飲みに行きたがったが
おとなしく帰った。

ミエさんは
相変わらず今日も遅い










9月表紙へ