2009年1月12日(月)


本日はなかなか寒〜い一日
マコチは風邪とゼンソクで
セキがひどくお留守番
モリもあんまり体調良くないようで
お留守番ということで
ミエさんと宿毛に向かった。

野菜の元気店のランチ調査ということでの
せっかく朝ご飯抜きで
気合いを入れて行ったのに、
何のことはない
クボカワの道の駅で
ついつい誘惑に負けて
私は米粉パンを3つ
ミエさんは豚まんを
食べてしまった。

なんとか11時半に宿毛についた。
雪がず〜と降ったりやんだりで
なかなか寒かった。
うっちゃん一家と合流して
アッチハルも一緒に6人で
レストランに行った。
オープンな感じでゆっくりできて
メニューもいろいろあって
みんなで行ったので、けっこうたくさん
ちょっとづつ食べることができて
よかった。
自家製のツナとかも
とてもおいしかった。
お店の奥さんも交えて
結局3時間半も
わいわい野菜や魚やイノシシの
話で盛り上がってしまい
料理の仕方なども教えてもらったりして
おいしく楽しくあっという間なのであった。
そのお店はワインも
びっくりするくらいたくさんあって
今度、また宿毛にみなが
集まった時は
ぜひ夜にゆっくり
おじゃまさせてもらいたい
・・・

ということでマコモリもいなかったもので
今回は完全に大人中心となってしまい
アッチハルは近くの公園で遊んだりで
時間をつぶしてくれていて
すまぬすまぬ
・・・

なんとか6時過ぎに家に帰り
夜は年末からず〜と見直している
新選組をまたついつい
何時間も見てしまったのであった
・・・




2009年1月トップへ