2009年1月21日(水)


本日はいまいちのお天気
バイクで通勤

AMはお宿題をいくつかやっつけたりして
11時前からシマントシへ行った

2時半から農地水の会

夏の会もすごかったが
今回も市の担当さんらの準備がすごい!
25組織全ての代表者が2、3名づつみんな参加してくれていて
しかもその全部の組織名が入った配席表が
作ってあって指定席になっているので
参加の有無が主催者からも他の組織からも一目でわかる。

会が始まる15分前にはもうあらかた会場は
80名満員ずらっと埋まっていた。

それから会も、市とJAとうちと普及と
順番に役割分担リレーができてして
なかなかしまった会になっていた。

夜の情報交換会には
シチョーさん、フクシチョーさんまで参加で
これまた25組織ほぼ全員が帰らず
参加で盛り上がっていた。

担当さんはなんと
昼の会場は100人までなので
今度もこれくらいの規模の集まりで続けたい!
とのことだが
夜の会場は200人までOKということを、おかみから聞いたらしく
今度は、昼は1組織3名以上はダメだが
夜だけの参加は人数無制限OKということにして
もっと声をかえて集めたい!

などとパワーのある発言をされていた・・・

ほんとにすごい。

ということで、十分に杯も回って
9時すぎにお開きとなったのであった。

2次会は、
また別であった農業士とギインさんの会の組の2次会と
合流して
また、入り乱れて盛り上がり

結局3次会のラーメンまで
行ってしまい

どんどん夜は更けていった
・・・





2009年1月トップへ