2009年10月4日(日)



本日も最高のお天気
運動会日和

朝再来週の地区運動会の
用具確認に行った
子どもらは運動会の準備で
うれしそうだった。
PTAのお店に
いやにミエさんに似た人がいるなあ
と思ったらミエさんだった・・・
ありゃ、ミエさんは
家を出る時にまだ寝ていたのに
いつの間に来たのじゃ

とかわいわいやっているうちに
いよいよ
パ家にとって小学校最後の運動会


全校生徒集合すると
あらためて
グランドが広いというか
子どもが少ないというか
観戦もどっからでも見放題
なのだ


モリは白の応援団長で
優勝旗返還




一年生を見ていると
ついこの前だったような気もして



4,5,6年の組みたいそう
なかなかピシッと決まっていた

このあと
全員でウエーブがあって
それから
最後は
5段ピラミッドが
決まって
なかなかよかった。



お昼は
マコチも来て
おじいちゃんとかっちゃんと
6人でお弁当を食べた


なかなかかっこいいぞ
6年の応援団

ショーは兄貴の学ラン
モリはテンユーの学ランを
貸してもらった



PTAの玉入れ
あきあいあいTシャツで
頑張るミエさん

わたしは肉離れで
でれず・・・


騎馬戦も
なかなか白熱して
おもしろかった。


ということで
最後は白組が優勝して
モリは優勝旗をもらって
無事小学校最後の
運動会は終了したのであった。

なんか感無量なのであった


かたずけをして
家に帰って
風呂に入っていると
モリも帰って来て
一緒に風呂に入って
なかなか応援団もかっこよかったぞ
とお疲れさんをしたのであった。


夜は
地区運動会の
西谷の打ち合わせ会
こちらはもっぱら
打ち上げの
打ち合わせみたいな
ものだが
・・・
今年もツガニ汁で
・・・












10月表紙へ