2009年10月8日(木)


台風一過

雨戸をしていたので
あんまり気がつかなかったが
マロンの散歩に出てみると
センダンの枝が一本折れていて
ナスとヤマイモも倒れていて
けっこう吹いたようだった。

直撃になっていたら
かなりやばかったのじゃないか

ということで
汽車に乗ろうと
駅まで行ったが
ありゃ・・・
汽車がこんぜよ・・・

学生らがみな
携帯でピコピコ情報収集し始めて
おっさんもちょっとソワソワしたが
まあ、待っていると

16分遅れで
なんとか来てくれ
無事間に合ったのであった。

えのちゃんと一緒になって
職場までうだうだしゃべりながら到着して

また、一日机の上をかたずけたのであった。
電話したり来客があったり
バタバタしていると
カルロスくんが来て
親指を立てて、ニヤッとして
帰っていった。
私も親指を立てて返したものの
一瞬わかってなかったのだが

そうじゃ
今日はカルロスくんの運命の日で
合格発表の日だったのだ。

無事ワインアドバイザー合格と
いうことで
おめでとうございました!

ということで、夜はお祝いに行きたかったが

ギカイの打ち上げがあって
とりあえずそっちに飲みに行き
無事お開きになって
ハナツルに行こうかなあ・・・と
思ったが
なんか久しぶりの日本酒が効いて
結局、ミエさんに積んで帰ってもらった
のであった・・・

まゆっちから電話があって
キーボードの席はあいちゅうか?
ということで

もちろん農改のキーボードの席は
まゆっちしか座れないぞ
ということで

来月から練習に来れる時は
来てねということで
えのちゃんと早速喜んだのであった。









10月表紙へ