2009年11月13日(金)


本日はおじいちゃんに
積んで行ってもらった

AMはキシャカイケン
こういうのは初めてだった。

シャンシャンで終わる予定が
こちらの準備不足で
A日、毎○、読○のキシャさんらが
いろいろシツモンがあって
結局1時間かかって
お宿題もいっぱいとなったのであった。

お昼食べる間もなく
PMは
チジさんとカンブの
TVヒアリング
こういうのも初めて見させてもらったが
機材もよくなっていて割と
十分に話になるのであった。

シテキはもっともな話で
誰も答えないので
後ろでもどかしくてしょうがなかった。
これがわかっているのは
N親分しか
いない!

ということで
話にクビを突っ込みたいが
そんなことより
まずはお宿題
ということで急いでなんとか
3時にやっつけれた。

それから
日程調整で
もうさすがに変更はなかろう
というところで
大どんでん返しで
こちら側の主催の夕食会が
こちらは泊まるホテルで予定して段取りも終わり
70人が一気に乾杯できないので
最初の飲み物も注文しといてくれ
ということで一昨日
飲み物の注文まで入れた
ところだったのだが

先方側は先方側で
こちらが主催なら日本食だろう
ということで
隣町の新しいモダンな和食の店を
貸し切りで、しかも別のところから
日本食シェフまでチャーターして
食材も高知の野菜も利用して
・・・
と段取りをしてくれたらしく
それが昨日になってそういう
連絡があり
それは、どちらかをキャンセルしないと
いけないぞということになるわけで
10人やそこらの宴会でなくて
キャンセル料などのこともあって
でんやわんやなのであった。
どうなっちゃうのだろう
・・・
ま、とにかく友好ということで
よろしくお願いするしかないのであった。

ということで
夜は
勤続のお祝いがあったのだが
だいぶ遅れてしまい
飲みに行った。

オランダのことも
いっぱい気になっているが
それ以上に
お昼の話が気になって
・・・
せっかくの飲み会が
なんかすっきりしない飲みになってしまった

さすが13日の金曜日
なかなかの一日なのであった。





11月表紙へ