2009年11月8日(日)


本日もいいお天気

九時半にふれあいセンターへ集合して
大人6人子ども5人で
羽根の相撲大会へ行った。

わたしとノマッチだけ
まず、南国でさっそくビール




今年もなかなかの熱戦が続いていた。

十兵衛さんの家があったところ
にある牡丹の木から
育てた十兵衛牡丹の写真パネルを
持って行った。
十兵衛会の方らにご挨拶して
お弁当をご馳走になったりした。

モリとナオヤは
相撲を取りたそうだった。
最後のチャンスだったので
みんなで出てもらいたかったなあ・・

それから
またビールを買って飲み

元まで行って
一木権兵衛さんを祀ってある神社に
行った






昨日買ったデジカメで初のパノラマ
お〜なかなかいいじゃないか

それから
魚屋さんによった


でっかいカジキが上がっていた

まだ生きているモイカとか
スルメイカとか
カマスとか
買った。

おくらまんじゅうは
残念ながら売り切れだった。

で、また別の酒屋さんで
ビールを買って飲み

それから
ヤシーパークで
わたしとノマッチは
またビールを飲み

子どもらは
11月だというのに
泳ぎ
そして
大人組は一足先に帰った

さっそく
スルメイカをそうめんにして
カマスを開いて
ひいとい干しにしていると

またノマッチから電話があり
オヤブンチの前で
上げをやりゆう
ということで

モイカをさげて行き
モイカを親分にさばいてもらい
それは、かっちゃんに家に持って帰ってもらい

それから
ミノウくんが昨日釣ったスマを
刺身とタタキにしてもらい
またビールを飲んで


なんとも
朝から晩まで
ず〜と
飲んでいたのであった

・・・


マコチが修学旅行から帰ってきて
お土産をいっぱい買ってきていた。
なかなかおもしろかったらしい。




11月表紙へ