2009年12月18日(金)


本日は
AMは特集の原稿の校正をしたり
昼からの報告会の準備をしたりした。

昼からの会は
またみな総出で準備をしてくれ
オランダで買ったりもらったりした
写真集や資料などもいっぱい展示した。
結局120人くらい集まって正庁ホールはいっぱいに
なっていた。
10人がそれぞれきっちり準備してきてくれて
いい発表してくれて
ありがたかった。

高知の農業は
このままいったらほんとに
じり貧は目に見えているわけで
ブレイクスルーするには
ぶっとんだ発想や取り組みが
一つくらいあってもいいぞ
ということで
また、次に続く方が
いっぱい出てきて
新しい人のネットワークが
広がっていきますように
・・

ということで
本日で
とりあえず
うちが主催でやる会とかは全て終了

ほんとに今年はハードだった
環境チームとしては、のべ3000人以上
消費者PR入れると10000人以上に
関与したようで
すごい年だったのじゃないか。

コペンハーゲンではCOP15でわいわいやっているが

来年は
愛知でCOP10ちゅうのがあって
生物多様性の議論で150カ国以上が集まる
われらが高知の環境チームは
そこへ出展するぞ〜

ということで
本日は
課の忘年会

夕べもあんまり寝てなかったが
ついつい盛り上がってしまい

2次会のカラオケも行ってしまい
帰ろうかと思ったら
エノちゃんから電話が来て
おっさんも忘年会だったようで
結局合流してしまい
さらにカラオケも盛り上がってしまい
久しぶりに
午前様になってしまい
どんどん夜は更けていった
・・・