2009年12月25日(金)


本日はバイクで通勤

もう今年は閉店して
のんびりしようと思っていたら
ヨサンの宿題も終わらないし
・・・
とはいえ
完全に一山越えて
のんびりしていたところが
どんでん返しで
お手紙にサインがもらえない連絡があり
また1から
もっと荘厳なやつを書くこととなり
急いで
サンジカン宛と市長あて
を書き直す。
せっかく英訳したのもムダになって
ヒショカはブンカコクサイでやってくれる
というが
連絡したら案の定
交流員がいないのでダメという
予想通りの展開となり

結局こちらで全部やらないといけない
こととなった。

まったく事務屋の世界ちゅうのは
ハンコだけで
何でも人にやらせばいいと
勘違いしている。

人にやらせるための組織ではなくて
それぞれがちゃんとやってこそ
大きいことができるのが組織
ちゅうのがわかってない

自分では何もできない
野暮な
しょぼい話
ばっかりじゃ
・・・
まったく
・・・

とキレまくって
結局、頼れるのは
反主流派のネットワークのみで

オーモリさんになんとか連絡がつながって
ネイテイブ校正もしてもらって
きれいに仕上げてもらった。
よかったよかった。
ほんとに最後まで
どうもどうも・・


その間に
特集号に新年挨拶がないということも判明して
そっちも書くこととなり
また、ハンコもらうのに
時間がかかるぞ
いいつつ
強引に持って行ったら
1分で返ってきた
そちらもよかったよかった。

夕方
TVでオランダ特集
ちょっと途中のCMが4回もあったが
いい番組にしてもらって
ありがたかった。



結局バタバタして
今日も9時を回ってしまって
今日もだれこけた・・・

クリスマスもへったくれもないぞ
まったく
・・・