2009年3月10日(火)


お〜本日は久しぶりにスカッとした朝

4時に起きたが
仕事はせず
だらだらした

マツリちゃんも
39度でお休み
の連絡があった。
マコモリは、なんとか
大丈夫のようだ。

バイクで職場へ


年度末に向けて
ダッシュ
というところで
けっこう余裕があった
日程があれよあれよと
またどんどん埋まってきた
・・・

AMは、手板物をやっつけ
PMは、
食品リサイクル法のお勉強に
お出かけしたり
書き物をしたり
お宿題をしたり
スケジュールヒアをしてもらったり
した。

今日はなんとか
8時までに家に帰れたのであった。
よ〜しよ〜し


ヤドカリくんが
這いずり回っていて
ヒーターの線をのぼり
ペットボトルを切って作った
ヤドカリ返しが
ちゃんと役目を果たしていた。

よ〜しよ〜し

マロンはちょっと
食欲がなくて
うんちがゆるんでいたらしいが
ジャーキーとかチーズは
あっという間に食べてしまっていた。

ちえばあちゃんは
また、
タケノコを掘りに50mくらい
お出かけしていたらしい・・・
用水路に落ちてしまったら
たいへんなことになるのだが
・・・
クワはさすがに持っていかないが
必ず袋はちゃんと持っていっているようで
まあ、とにかく
ほんとにタケノコ掘りが
好きということじゃ

今年の春は
タケノコ掘りはムリとしても
イタドリ取りくらいは
なんとか連れて行ってあげないと
いけない・・・




2009年3月表紙へ