2009年4月14日(火)



本日は久しぶりの雨

バイクで通勤
朝チラッとチームのミーチング
それからカイケンのミーチング

それからまたず〜と
机の上のおかたずけ
なんか引っ越ししてから
去年まであちこちにあった
ちょっとしたミーチングスペースが
まったく無くなってしまい
ほんとに不便

お客さんが来ても
通路も狭いわ
じっくり話をできる環境もないわで
あんまりよろしくない
・・・

みなの業務の半分以上は
カイケンの準備
わたしらはほとんど役に立たないので
カイケンの準備ができる人が準備に専念できるよう
火の粉払いの
机の上のおかたずけ
・・・


それから去年
あれだけ何回も
協定に向けてのお話合いやら段取りを
フクブチョさんが何回もミーチングしながら
情報共有していたのに
まったくわかってない集団がいて
びっくりしてしまった

結局やる気のない
ミーチングは無意味で
何回やってもゼロから増えない
ということやね

せわしなくミーチングするより
楽しく一回飲んだ方が
いいのかもしれない
ちゅうことやね
・・・・



ということで
今日はまた、3つも4つも
提出物をやっつけて
家に帰ったら10時
・・・


モリは家庭訪問だった
のだが残念・・・
マコチはミエさんの説教をうけていた
・・・


明日は朝一番で東京
しかもまた日帰り

万歩計だけは楽しみじゃ
・・・




2009年4月表紙へ