2009年4月20日(月)



本日はバイクで通勤
なんかどうもまた後輪がパンクしているようで
走りにくくなってきていた・・

AMはカイケンの最終準備だが
カイケイに伺いを持って行ったり
前ブチョ様に資料を準備してもって行ったり
クニへのヨウボウ案を出したり
東京ジムショのミッションとかいうのが来たり
執行計画がせっかく3つ作ったのに1つでいい
ということで返ってきたので、
さらに増やしておまけで4つ出してみたり
ミカンジュースの注文を頼まれたり
あれよあれよという間にお昼になって
また食いっぱぐれるところだった

PMはべったり
カイケンへ

結局準備も全然手伝ってないので
まったくわかっておらず
未経験の私は
ほとんど空気よりも
軽い存在

今まで生きてきた中で
これほど存在感のない自分
ちゅうのを初めて経験したかもしれない・・・


でも改めて後ろで
いろいろ様子を伺わしてもらっていると
ようは
ISOの審査と同じような感じで
ちょっとだけわかったような気がした。

何がどうなって何をどうチェックするので
何をどう準備するのか
結局誰もちゃんと説明してくれない流れが
ちょっとだけ見えて

ま、今回は、空気よりも軽かったが
今度あれば、鼻くそくらいの重さには
なれるかもしれない・・・


ということで
6時すぎにとりあえず終わり
職場に帰ったら
決裁ができていて
また本庁往復して
本日は12000歩も歩いていた

それからみな
今日のお宿題対応など
わたしは
また関係ない宿題がたまっていて
結局10時を回り
なんとか豪雨の中
家に帰ったのであった
・・・

まったく
長い一日なのであった
・・・




2009年4月表紙へ