2009年4月27日(月)



本日もいいお天気
車で通勤

AMはチーム会
久しぶりにチーム会らしいチーム会
それから
机の上をかたずけて
来客があったりして
昼からはサンピアで担当者会
昨日もサンピアにいたわけでなんとも・・・

事業の説明会なので
毎年のことだが、どうしても固い
例年詰め込み状態になる

全部通して聴いてみると
今年は、どこも
サンシンケイカクで必死で
ケイカクづくりをして事業化して
新規も多いし、既存のやつも
ボリュームアップしたりメニューが追加になっていて
あっちもこっちも
膨らんでいて

これ、事業を受けてやる方も
人はまったく増えているわけでないし
消化できるのか・・・

事業を下ろしている方も
あっちもこっちもいっぱいいっぱいで似たような状態で
なんかこう、組織全体で大丈夫か・・・
と心配してしまうのであった

あと感心するのは
毎年思うが、異動で来たばっかりの方でも
もうかなり勉強されていて
きちんと説明しているのはすごいなあと思う。


帰ったらまた机の上に
あれやこれや乗っかっていて
残業
ちっとも自分の仕事にいきつかない
・・・






2009年4月表紙へ