2009年4月6日(月)



本日は気持ちのいいお天気
お宿題が残っているので
また4時起きするが
いまいちはかどらず・・

汽車で通勤

AMはJAこーちへ
よくわかってない人が
よくわかってない人の話で動かされて
大きな話になっていて
よくわかっているJAこーちの方らには
だいぶご迷惑で申し訳なかった

もうちょい、余裕を持って
正確な情報で詰めていかないと
結局いい物はできない。

あ〜また仕事が増える・・

一旦帰って
お昼を食べている途中に
来客
結局お昼も半分で

PMはコーカ大へ
先生らと
LCA等についての打ち合わせ
LCAちゅうのは
Life Cycle Assessmentの略で
いまどきの環境を考えるには大事なんだちゅうことなのだ

それから職場に帰って
やっとユーキのお宿題の続きにとりかかり
必死で7時半ごろたたき台が仕上がり

それからがっこうのI氏にも来てもらって
みなで集まってもんで
とりあえず案ができあがったのであった。

なんかバタバタで年度末が終わらないまま
新年度がはじまり
またどんどん予定が埋まって
いろいろお宿題が終わらないまま
次の手板がどんどん増えて

なんか昨年度は、それでも
なんとなしに怖い物知らずでいけていたのだが

どうも、
今年度は、逆にいきなり、
妙〜にいろんな事が不安だらけに
なってしまっていて

なんか早くももう一つ先行きが見えず・・・

頼るもんがあると
中途半端に頼ってしまうので
よけい難しくなるのかもしれない

ニホンの農業に影響のないことは
関係なしよ
ちゅうような割り切りも大事で

任すことはすっかり任す
頼ることはすっかり頼る
やるべき役割はきっちりやる
みたいなメリハリも大事で・・

律速段階を埋めるやり方か
でてるところをさらに出すやり方か
みたいな方向もいろいろあるだろし

ま、そういう作戦を
考える時間を作るのが
大事ということかいな
・・・

ということで
家に帰ったら
子どもらも明日から学校

前向きに寝ようじゃないか




2009年4月表紙へ