2009年5月13日(水)


今朝は
遠足でも、運動会でも、一回も
自分で起きてきたことがない
モリが5時に起きてきてびっくり

さすが修学旅行!



夕べから、準備はバッチリ!
と自信たっぷりで
『あ〜ヒマじゃ、早く出発したい〜』
と騒いでいた。

ところが、
フィルムカメラと飴とか
買うのを忘れた〜
ちゅうことで、コンビニに買いに行ったり

それから
学校に行ってから
電話がかかってきて
水筒を忘れた〜
ちゅうことで
また持って行ったりと
なかなかたいへんなのであった。


それから
7時15分から出発式が始まって
みなちょっと
照れて、神妙な顔に
なりながらも
うれしさは隠せない感じで


バスに乗り込み

先生と添乗員さんらを入れても
20人なので
見送りの我々も
全部乗っていけるぞ〜

とかいいながら


お見送りをしたのであった。


お天気もよくなったし
いっぱい楽しんできいよ〜〜!


ということで
あ〜おとなも一緒に行きたいねえ・・
と父兄はみなためいきをついたりしながら
それぞれ日常に向かうのであった。

ということで
本日もバイクで通勤

AMはコウゴへ
コウゴはお茶どころなので
お茶がふるまわれたりして
ちょっと他のところとはまた違う
雰囲気なのであった。

それから一行はスサキへ向かったが
わたしは一旦職場に帰って
お昼のお弁当を食べながら
電話を5,6本
メールを2,3本
手板を5,6枚
伝言を2、3個
やっつけ
ナンゴクヘ行った。

1時間半くらいの話合いの予定だったが
いろいろ意見が出たり、理解が深まったりして
倍くらい延長となり
なかなか意義ある会となったのであった。

それから
GAP映像等でもいろいろお世話になった
Nさんのところへおじゃまして
出来たてのDVDを持って行った。
今度は、○○大で
野菜体操をやろうか!
と計画しているということだった。
インストラクター証も
また特別に作れんろうか
ということで
喜んでやらしてもらいます!
なのであった。

それから
職場に帰った。

1+1=2みたいな
これが正しい
こうやってやればバッチリ
みたいな
明確な答えのあるものは世の中
なかなかなくて、もどかしいような気もするが
答えがないから
答えの探し甲斐もあるちゅうことで

今日も前向きにおとなしく
家に帰ったのであった。


TVでモリらは無事
目的地に着いたと
流れていたそうだった。

うらやましいなあ・・・





2009年5月表紙