2009年5月24日(日)


本日は朝早く起きて
ちょっとだけお仕事して

それから8時に学校のグランドへ

地区のソフトボール大会



朝一番からチームが揃っていたのは
ミヤノキタとイシブチだけ
ニシダニチームは4人しかいなかったが
急きょ電話をかけまくり
園の先生や若い衆も来てくれ
なんとか10人そろい
あとのカミグミ、カワラジマ、シンヤシキ連合とで
4チームで試合開始となった。

1回戦はミヤノキターイシブチは
イシブチ勝利
ニシダニと連合は
ニシダニ勝利

そして3位決定は
連合が勝利し

最終優勝戦は
最初はイシブチががんばっていたが
やはり最後はニシダニが
きっちりと勝利し
3年連続で優勝!
となったのであった。

おかたずけをして
1時から
親分ちでみんなで慰労会となり
盛り上がった。

暑かったのでみなうまいうまいと
ビールを飲んでいた。

なんとかガマンして
ご馳走だけいただいて
野球部は
2時すぎにグランドへ

こんどは
リーグの壮年混成メンバーチームと
よそのチームとの交流戦


壮年混成チームは
雨が降らなければ
木曜日に早起き壮年1回戦がある
ということで壮行試合なのだが

やはり混成の弱みというか
今ひとつ守備も打線もいいところなしで
負けてしまったのであった。

ということで
今日の日の反省をしっかりそれぞれして
木曜は本番に臨もうぞ!
と監督が気合いを入れ
解散したのであった。


それから
ブリコにコンパネとか木を買いに行って
また機械でグイーンとカットしてもらって
夜は倉庫の棚を作った
今回は、コンテナとかを置く用の扉もいらない
棚なので、けっこう簡単にできたのであった。

こういうの、なんかやりだすと
やめられなくなってくる。

いろいろ物が増えてきてしまって
あっちもこっちも
全然かたずかなくなってきているので
あっちもこっちも収納とか棚とか
作りまくりたくなってきたぜよ・・・








2009年5月表紙