2009年5月27日(水)



本日は5時起き
一つだけお宿題をした。
明日は試合だ!と思うと
なんかこう気になって
朝練でノックでもやってもらいたいが
おっさんの集まりなので
そういうわけにもいかず・・

マロンの散歩で
ちょっとだけ走ったりして
気持ちだけおさめたのであった。
スキップしたり後ろ向きに走ったりすると
いつもよりよけいに足下に
からみついてきて
まったくかわいいのであった。

本日も
バイクで通勤

AMは
なんかしょ〜もない
話でうろうろして1時間半つぶれ
それから
机の上のおかたずけ

PMは
急きょシステム開発できそうになっている話の
相談に乗ってもらいに行った。
県外の業者さんじゃないとムリか・・
とあきらめかけていたところへ助けに船
頼りになるのは知り合いじゃ。

それから
もう一丁
お仕事のお見合いの話が一つ成立して
これも先輩の趣味の関係で、奥さんつながりで
連絡してもらってバッチリ

それから
もう一丁
最初はスギ、ヒノキのクレームのお電話だったが
伺っているうちに地元のハクホ先生の
縁者の方であることがわかり
なぜか竹の話となって解決

さらにもう一丁
発明家のトールさんから連絡をもらい
いろいろ天敵の新しい発見
ちょっと問題などの新情報を教えてもらって
感謝感謝

それから
英語訳チラシの作成で
これまたあっちこっちお世話になり

そうこうしている間に
夕方になったのであった。

それから
急きょ会のだんどりで
チーム会となり

また机の上をかたずけたりして
なんとか8時に家に帰ったのであった。

エースかわむらから電話があり
明日の試合は中止になったらしい
そうか、カミナリがあるかもしれないからか

よ〜しよ〜し
明後日ガンバロウじゃないか!

2009年5月表紙