2009年6月14日(日)



本日は
ミエさんも早く起こして

朝一番から宿毛に行った。
なんとか10時に到着して

モーじいちゃんちの
電気工事をした。

ハウス内の電気工事は慣れたもんだが
山の中の電気工事は
初体験で
なかなかおもしろかった。

イノシシやシカやオサルに電線をかじられちゃ
困るので、いろいろ気も使うのであった。

モーばあちゃんが
またお昼をどっさり構えてくれて
さらに、マリちゃんが
たこ焼きを一皿山盛り
持って来てくれ
ついつい食べ過ぎたのであった。

1時ちょいに宿毛を出て
なんとか4時半に家に帰り

速攻で5時からの公民館での
自主防災の会へ行った。

けっこうたくさん人が集まってくれていて
1時間くらい話合いをして
防災倉庫の点検などもして
無事終了した。

それからまた
家に帰って
モリとキャッチボールをして

それからマコチも帰ってきて
弁護士たまごのヨシも一緒に
マコチのお誕生祝いで
なぜかみんなで焼き肉

何で焼き肉なのだ?
と思うのだが
とにかく
マコチのリクエストが
常に焼き肉なのだ。

お昼にも食いまくったが
また夜も
食いまくることとなり
どんどん腹は膨らんでいった
・・・


6月表紙へ