2009年6月15日(月)


本日は
車で通勤


朝はバタバタで
いろいろおかたずけして
なんとか11時に出張出発

おにぎりを食べながら
お昼ちょいに
環保センターに到着して
それから
十和村まで行った。

おかみさん市の役員さんらと
いろいろ情報交換できてよかった。

6時頃職場に帰ってきて
まだヒアリングが終わってなかったので
途中参加

なんか、えらい
ちっちゃい話になってしまっていたので
空気入れで膨らました。

素人が素人に説明して
理解できるまで落とし込んだ資料を作る
みたいな話は
どこまでいっても素人の行政のみなさんには
当たり前かもしれないが

人が変わるたびに、素人用に1から教えて
また人が変わったら1から教えて
ばかりの我々にとっては
もう何でもいいので
素人は素人同士だけで
勝手にやってなさい
っちゅう感じじゃ・・・

同じ資料を
いったい
何回
焼き直せばいいのか
・・・


ということで
とっとと帰って
ちょい遅れで
納涼祭の企画委員会

こちらは
こちらでたいへんなのだが
ストレスは解消になるので
不思議
・・・

それから
家に帰って
お仕事の続きをしていると
すごい雷

どんどん近づいてきて
家の真上というか
頭の真上で
ビカッバリバリみたいな感じに
なってきたので
急いでパソコンのコードも抜いて
とっとと寝たのであった
・・・



6月表紙へ