2009年6月19日(金)


本日もいいお天気
朝出発しようと思って玄関を出て
あそうじゃ
バイクがなかった
・・
もう汽車には間に合わんし
結局
おじいちゃんに積んで行ってもらった。

AMは机の上をかたずけて
PMはノウギで会

冷笑病がマンエンしてますね
・・・

職場に帰って
おとなりさんらと
ちょこっと話をしたりしておとなしく家に帰った

飲みに行ったグループもあれば
それぞれ机の上で格闘している人もいる
週末でちょっとホッとして話をしているところもある

毎日は何かをしようがしまいが
流れていくのよねえ


新聞のコラムの記事が
送られてきて
読んでいると
どれも短い文章の中に
知性も教養もウイットも
溢れている。

いつもお客さんでただ読んでるだけの時は
おもしろいかおもしろくないかだけで

ちょっとじっくり読んでみようという時は
何か関係があるかとか、ヒントになるかとか
共感できるかとか、ちょっと違うぞとか
感じながらフムフムという
ような感じか

ところが
同じようなことを
自分の日常の中から
書くとなって、コラムを改めて
そういう目線で読んでみると
さらにまた全然違って見える
・・・

こりゃちょっと
今の私レベルじゃ
ちょっとムリじゃないか
・・・







6月表紙へ