2009年6月23日(火)



今日もつゆお天気

本日も4時起きで英語と格闘

マロンちゃんは、最近は
堤防の雑草がなかなか分厚く育ったのと
雨で濡れているので
ちょっとたじろぎ気味で
おとなしく道路からはみださないのであった。


AMはちょこっとヒアリング
スキー場に水泳パンツはいてヒアリングに行った時の
ような張り合いはまったくなし
禅問答がまだましで
今年は修行修行ちゅうことで・・・

PMはまたノウギセンターへ
11月の有機の全国公開セミナーの
打ち合わせ


夜は
なんとか8時に帰着

かっちゃんが
創作まかない料理を作ってくれていた。
最近いろいろ凝った新作メニューが多く
どうしたのじゃと聞いてみると
昼間にお料理番組を見てしまうと
いてもたってもいられなくなるらしい。
それで、TVのレシピを控えたりするような
かっちゃんではないので、なんとなく雰囲気で
おじいちゃんの畑と冷蔵庫の中と格闘して
いろいろ創作しているようだ。

マコチは
一旦ご飯を食べて
それからわたしらが食べていると
また腹が減ってきたらしく
また食べ直しをしていた。
それからまた冷蔵庫をあさって
ヨーグルトを食ったり
いろいろ食いまくっていた。
とにかく最近お腹が減るらしい





6月表紙へ