2009年6月27日(土)


本日もいいお天気だった。
朝はちょいしんどかったが
マロンちゃんのお散歩に行って
それから
おじいちゃんの菜園のお手伝い

それから
えのちゃんちへ
今日はマサルちゃんちも一家全員できて
雑草を引きながら
人生と雑草との関係とか
雑草取りの人生における意義とか
いろいろとみな自問自答したり
語り合ったりしながら
すごしたのであった。

エダマメがだいぶサヤになってきていて
葉っぱを見てみると
ヒメハナカメの2令、3令くらいがどっさり
増えていたのであった。
いいねえいいねえ
なのであった。


それから
家に帰って
昼寝をしたり用事をしたりして
夜は
ベジフルの会へ

今回はとてもたくさんの人が
新しい人も含めて集まっていて
何よりも
みんながそれぞれ作っている
こだわりの逸品を
持ち込んでシェフの方が頑張ってくれていて

20種類もの
フルコースで
いただいて
いろいろ話も聴けて
最高なのであった。





6月表紙へ