2009年6月6日(土)



本日はものすごくいいお天気
朝なんとか一つお宿題をして

10時すぎに
えのちゃんちに集合
みなで
肥料をやったり
ネットを張ったりしたのであった。
草がどんどん元気よく
育ってきているのであった。


お昼すぎに家に帰ると
マコチが
お昼に帰ってくるということで
作り置きしていた昼ご飯が
そのままだったので
ついつい食べていると
腹減った〜と帰ってきてしまい
かなり気まずかったのであった。


ヒロくんが採れたてのスモモを
いっぱい持って来てくれ
最高にうまかった。
我が家のモモも
今年は無袋のまんまにしたが
お天気もよかったからか
腐りもカメムシも少なくて
まずまずなのであった。

PMは
ミエさんとユスハラへ行った。

ちょうど丸かじりをやっていた。
役場に寄ると、玄関は開いていて
職員さんがいたのでご挨拶をして
道を教えてもらったりした。
土日は当番制らしいが
それはそれは、気持ちよく対応してもらって
さすがユスハラなのであった。

それから
かみこやさんまで山道をくねくね上がって
無事到着した。
とても景色がいいところで
鳥の声もすぐ近くで
気持ちがよかった。

残念ながらお留守だったが
大阪から訪ねてこられた
ヤイロチョーの先生といろいろ話が
できたりして
それぞれお土産と書き置きを残して
それから景色のいい道を教えてもらったりして
帰路についたのであった。

ちょうど夜はホタル祭りらしい。

ユスハラはほんとに
住んでみたくなるところなのであった。


夜は家内工業で
国旗手旗を作ったり
したのであった
・・



6月表紙へ