2009年6月8日(月)



本日は・・・
夕べ結局7時に寝たもんで
夜中にマコチがゴソゴソしているので
目が覚めて2時起きで
会の進行表を作ったり
いろいろ準備をしたりした。

バイクで通勤
AMは、打ち合わせをしたり
確認したりして
それから空港へサンジカンさんを
お迎えに行った。
お天気もなかなかよくて
よかったよかった。

飛行機が15分遅れで
シケンジョー到着も15分遅れとなったが
なんとかショチョーさんと打ち合わせをして
お昼を食べて
13時からの講演会ギリギリに
会場入りになってしまった。
マキちゃんらがお花をいっぱい生けてくれ
みなでいろいろ飾り付けもいっぱいして
盛り上げてくれていて

それからあっちこっちから
たくさん人も集まってくれていて
とてもありがたかった。
エロ親父さんが味のある講演をしてくれ
サンジカンさんもいい話をしてくれ
なんとか無事に講演会は終了できたのであった。
質問は、ちょいしにくい状態だったと思うが
ミサトのNさんらが、とてもいい意見を言って
くれてよかった。
団結式は、十分な準備ができていなかったが
若い学生さんらも来てくれていたので
急きょ学生さんらに挨拶をしてもらったりして

それから拍手をしてもらったりして
みんなで記念撮影をして
無事終了したのであった。
何人かの方が、ぜひ行ってみたい!
ということを言ってくれて
何よりなのであった。


それから
二つ目の会場へ移動
こちらもいっぱいに人が集まってくれていた。
異国の言葉で2カ所で
別々の内容で講演をしてもらって
サンジカンさんはたいへんだったと
思うが、なんとか無事終了できたのであった。

時間が押してしまって
せっかくのあとのO田さんの話や
U田さんの話の時間がなくなってしまって
申し訳なかったのであった。

懇親会では
シマントからOさんが来てくれていて
ヨーロッパに15年も仕事されていた経験で
いろいろ話をしてくれてよかった。

ブチョさんらにはかなりネジを巻かれ
なかなかヘビーな
逃げ道のない綱渡りなのであるが
いろいろわいわいと発想の転換が
出てくるよう楽しんでいかないと
よけい難しくなるのかもしれない。





6月表紙へ