2009年7月16日(木)


本日は神祭

AMは職場で机の上をかたずけて

PMはちょっと打ち合わせもあったが
カチョーにお願いして
なんとか2時前からお休みしたのであった。

本年度初休暇だ。
まったく去年の方が方がまだ
ましだった・・・
なんかこう
うまく回っていない
・・・

ま、とにかく
家に帰って

テイちゃんとケイムショに
印刷を頼みに行って

それから
テントの雨対策をしたり

火をおこしたりして

4時頃から
本格的に
焼き鳥に取りかかった。

ミエさんも今日は休んで
懇談会へ行ったり
その後は
PTAの唐揚げとおにぎりを
作りに行ったりしていた。

だんだん雲行きが
あやしくなってきていたが
なんとかお天気は持って
5時すぎに
保育園のかわいい御神輿部隊が
到着





カワムラくんらと
うちらの子どもらも
こういう時代があったなあ
・・・

焼き鳥のケムリにまみれながら
目を細めて
踊りを見せてもらったのであった。


今年の焼き鳥部隊は
北九州仕込みの本格焼き鳥師の
Tくんとテイちゃんとカワムラくんと私

なかなか
いい感じで
焼けたのであった。


モリの絵馬
・・・


ということで
いろいろ
楽しみながら

6年ボウズ軍団割引とか

中学生ちょいわる系サービスとか

わいわいやりながら

夜は更けて
焼き鳥
焼きそばは
早々に完売し
8時半ごろには
ビールもジュースも
氷も全て完売して
撤収
したのであった。





7月表紙へ