2009年7月29日(水)


本日は
なんとか5時に起きて
準備をして
朝一番で
大阪へ

飛行機はガラガラだった

なんかほんとに最近
飛行機もすいている
ような気がする

というか
実際すいている

急な出張でも
予約が取れないというような
ことは
ホントにない

学生の頃など
この季節は
飛行機も
汽車もフェリーも
いっぱいで
ごった返していて
フェリーなんぞは
甲板で毛布しいて寝たりしてたのに・・・

いったい日本人はどこに
いっちゃったのだろう・・・
そんだけ不景気ちゅうことかね
やっぱり

Mマネ先生と
待ち合わせをして
貿易会社へ

いろいろ
話を聞かせてもらって
園芸品やら加工品を
送ったりするルートづくり
を教えてもらったりしたのであった。

なんとか予定より
早めに用務完了したので
1便早いので帰ってくることができた。

それから
職場へ行って
ちょっとだけ机の上をかたずけて
わいわいして帰った

それから
ギターの弦をお土産に買って
7時から愛仁園バンドの練習を見に行った。
高校生らと小学生たちが
なかなかいい音を出していた。
子ども達のバンド
今年も
なかなかやるじゃないか
本番がとても楽しみじゃないか!

ということで
帰りに
オヤブンチで
タケウチくんと
なんと、本日は
初物の
マツタケ汁など
ごちそうになってしまい

ついついまたビールを飲んでしまい

山梨のモモなんぞもごちそうになってしまい

ついつい
ついつい
なのであった。







7月表紙へ