2009年8月11日(火)


本日は
ものすごくいいお天気になった。


よさこい2009あきあい10周年2日目


朝一番に地方車だけで
お世話になっているYノーサンへ訪問した。

サックストリオはなしで
G,B,Key、Drだけで
生演奏
踊り子は
元祖ユズボーとHちゃんと、東京から6年連続参加のSくんと、マコチの
4人のみの

まさに久しぶりのゲリラよさこいで

なんともうれしかった。
差し入れもいっぱいいただいて

次は全農こうちへ
踊り子部隊と合流して
ご披露となった。

それから
中央会へ
新しいビルで休憩させてもらって
気持ちがよかった。

JA高知市もちょうど来ていて
ノマッチらとエールを交換した。

それから
帯屋町へ


メイチュウくんが岡山から登場
みっちゃんも登場
ボーカル部隊が厚くなって
帯屋町

けっこうお客さんはいっぱいで
気持ちよくいけたのであった。


それから
京町

つづいて
中央公園


いよいよ特殊工作部隊が
復活し

踊り子にも全く秘密で
サプライズが準備された。

曲が始まって
イントロ
よっちょれ
高知の城下
よさこい節
ぶんぶんぶん
と進み

そこで
野菜体操となるところで
トモカズちゃんが
思いっきりひっぱって

東京からひろみちゅお兄さんとその仲間達が
駆けつけてくれた!
ことをご紹介して

クラ、イログロN、イケメン1、イケメン2が
走り込んで登場して
パフォーマンスをした。

これには、踊り子もびっくり
お客さんにも相当受けていた。
あまりにもおかしく
演奏も止まりそうに
なってしまった


今まであきあいあいは
中央公園は苦手としていたが
今回は、今までで一番
中央公園が盛り上がった
のじゃないか。

さすが、
特殊工作部隊
あっぱれ!
なのであった。




ひろみちゅお兄さんになったクラちゃん





その仲間達の面々

イログロNくんなどは
赤白帽に
ランドセルをしょって、そのランドセルにはリコーダーが
刺さっている
芸の徹底ぶりであった


それから
無事に追手筋のTV中継に間に合った



サックス部隊はどこでも音が出せるので
どこへ行っても大人気で
他のチームからも
ポニョやルパンやアンパンマンなどの
リクエストが次々かかっていた


追手筋は
今回は昨日とちょっとだけ順番が
変わっていて
音もつぶされず
なかなか気持ちよく
いけたのであった。


それから
メイチュウくんは愛媛にムシの調査に向かった。
まったく応援サンキューサンキュー

それから
地方車は梅の辻に向かい

踊り子と
ボーカル部隊は
高知城へ

ここはMD

トモカズちゃんも
地方に乗っていたので

ミツギくんと
みっちゃんだけで
ボーカルで
たいへんだったのじゃないか


梅の辻は広くて
気持ちがいい

それから
菜園場へ

ここは
いつ行ってもお客さんのノリもよくて
気持ちがいい

トートミさんが
おひねりをくれた

それから
秦へ回って

やっとこさ休憩
温度も上がっていたので
なかなか
ハードだった。

秦は
いっぱいのお客さんで

ヒロ一家や
ユキ先生らも見に来てくれていた

暗くなってきて
なかなかいい感じで
気持ちよく
踊り抜けたのであった。


それから
升形へ

ここがあきあいあい2009
の踊り納め

となったのであった。




全部は回れなかったが
無事トラブルもなく
2日間終了


地方車に乗り込んで
うちまで回ってもらい
機材を撤収した


K師匠とHさんも来てくれたので
とてもスムーズに撤収できて

生ビールで乾杯

最高のスタッフじゃないか

その後
みなは安芸方面まで帰り

今回初参加のT島くんと
うちにお泊まりのSくんと
3人で飲み直し

あきあいあい2009最終日の
夜は更けていった
・・・







2009年8月表紙へ