2009年8月12日(水)


本日もいいお天気

声がつぶれた・・・


朝5時に目が覚めて
洗い物をして、マロンの散歩
足がいつの間にか、すれてただれていて
そろそろしか歩けないのであった
踊り子さんよりはましか・・

Sくんはミエさんが空港に送ってくれることとなり
わたしは一応職場へ

声がでないが
とりあえず
みなさんにお礼をして

机の上をかたずけた。

お昼ちょいに
農大の方のかたずけも終わったようで
納涼祭用の機材を
家まで運んでもらったりした。

親戚のおんちゃんおばちゃんらが
来てたりしたが
なんともヨレヨレでご挨拶

これはもう、仕事に帰っても
役に立たないので
お休みをもらって
ちょこっとお昼寝したりしたのであった。


夕方になって
かっちゃんが、残っているジンギスカンを
焼いて食べるぞということで
また、七輪鍋で焼いて食べたのであった。
マコチはさすがに疲れているようで
そのままず〜と寝ていた
・・

それから7時になって
ミノウくんと園の先生らが来て
納涼祭用の曲を練習した。
こじゃんと布師田はバッチリになった。
プリプリと花火はよさこいで
すっかり頭から曲が抜けていて
なんともなのであった。

あ〜
これ、体力と声は回復
できるのだろうか
・・・


2009年8月表紙へ