2009年8月15日(土)


本日はいよいよヌノシダ納涼祭

朝6時から準備に行った
ステージを前日に組んでいたので
けっこう順調に準備ができた。

10時には照明もついて
テント類も立ち上がった。

よさこいから配線の整理をしないままだったので
けっこう時間がかかって
音がでたのはお昼頃になってしまったのであった。


園バンドにリハをしてもらって
それから
ヌノシダ新バンドのリハもした。


それから
ついでに
農水改良も
集合して
野外ステージ練習
できたのであった。

4時になって
若衆会全員集合
初めての試みで
スタッフ証が配られ
ニヤニヤするタケウチ会長





それから
小学生のリハも終わって


なんとかお天気も持って
予定通りの5時
いよいよお祭りオープンとなった。

市長さんが来れなかって
残念だったが
国際交流員の方らが3名来てくれ


鏡割りをして



餅ばいをして
それから
小学校の歌



それから
市役所チームの鳴子踊り





ナオタカが飛び入りしていて
かなりオオウケだった

それから
園バンドが演奏して

それからヌノシダ新バンドが
演奏して

それから
保育園の
ヌノシダ音頭



それから
恒例の
稲穂飛ばし大会

モリもおじいちゃんも惜しくも決勝で敗れた

ツクダさんは念願の優勝を果たし
新米をゲット
それからフクブチョの息子さんも
年少の部で優勝を果たし
新米をゲットしたのであった。

それからだんだん
夜も更けてきて

ちょっと一雨来たが

奄美大島から来てくれた
榊さんのライブ

なかなかよかった

それから
抽選会





そして
ど〜んと打ち上げ花火が
無事上がり




第16回
ヌノシダ納涼祭も
無事終了したのであった。


後片付けをして
親分ちで
チラッと打ち上げをして
マツタケをご馳走になって
さらに夜は更けていったのであった




2009年8月表紙へ