2009年8月18日(火)


本日もスカッとしてとても気持ちのいい朝

バイクで通勤
今日は昨日に続いて一日
上半期のPDCA

なんとかだいたいPDCAした。

お昼過ぎにミエさんから電話があって
モリは2泊3日で塾の合宿に行っていたのだが
なんと熱が出た子がいて、インフルかもしれないので
急きょ合宿は中止になって
早く帰ってくるということだった
7時すぎに帰ってくる予定が
4時頃帰って来たらしい
マスクをして、ちょっとだけ神妙な顔を
していたようだった・・・

何でもありませんように・・

ということで残業をしていたのだが
夕方タケウチ会長から電話があって
納涼祭の打ち上げの残をやるぞということで

ほんとは飲んでる場合じゃないが
ついついまたオヤブンチにお邪魔した。





なんせ、今日はまた
鯛の出汁の
マツタケ汁

豆腐よりマツタケが多い!
くらいのマツタケ入りで



シイタケにしても大きいぞ
というくらいの
りっぱなマツタケを
おかわりして

ビールを飲み
おかわりして
ビールを飲み

結局
6杯くらいも
いただきながら

どんどん夜は更けていったのであった
・・・




2009年8月表紙へ