2009年8月21日(金)


本日は品川でお目覚め

朝6時にご飯を食べて
それから空港へ

朝一番の飛行機で高知に帰って
職場に直行した。
いろいろお盆明けでお仕事は増えて
いろいろお祭りで遅れた分もたまって

11時から来客があって
オランダの説明
それから
2時からTVでのPRの打ち合わせ
それから
3時からユーキの打ち合わせ
などなどして
なんとか6時にお仕事終えて

安芸へ

途中でトモカズちゃんを拾って
あきあいあい2009
よさこい10周年記念の打ち上げに行った。

タマイは他のお客さんもいて
満員だった。
来れてない人もけっこういて
ちょっと残念だったが

10年全部参加したのが

Sクミアイチョー
それから
Tかっちゃん
それから
イログロN
それから
ヤスオくん
それから会長の
オサムちゃん
それからわたし
などが拍手をもらったのであった。

他にも
あっちゃんや
スナオくんやら
I上さんやら
けっこういるのである。

9回参加の人でいうと
テッペイちゃんやクリクリらか
8回参加の人でいうと
トモカズちゃんやらみっちゃんらか
7回参加の人でいうとマコチとか
チラチラ
6回参加の人となると
けっこう一気に多くなって
東京から参加のSくんを始め
子どもまでいる

5回の人
4回の人
3回の人
2回の人
そして今年10周年で初参加の人も
それぞれがそれぞれに
思い出もできて
よかったよかったと
言ってくれて
何よりなのであった。


2次会は
後楽園に行った。
カラオケで盛り上がり

高知のよさこい参加10周年を
同時に迎えた
トウジンのリーダーさんに
いろいろ続けることの
苦労話などを聞いたりしながら

どんどん夜は更けていった
のであった
・・・・













2009年8月表紙へ