2009年8月22日(土)


本日は安芸のタマイでお目覚め

ちょい二日酔い気味だったが
なんとか出発して

穴内、赤野、芸西をうろうろした

早いところはもうだいぶ活着していたり
もうちょいで定植のところがあったり
22園芸年度がまさに始まろうとしていた。


それから
南国へ行って
親戚のタテオくんちへ回ってみたら
ちょうどムシ込みを終えて、ウネ立てをしているところだった。

最近いろいろお世話になっている
Nさんのところへおじゃまして
スワルスキーやツヤコバチやクロヒョウタンを
見せてもらった。

スワルスキーは確かに
ククメリスと比べたらかなり足が速い。
マヨイダニ並に足が速い。
ま、しかし、どう見ても
カブリダニはカブリダニであって
カブリダニ以上でもカブリダニ以下でもない。

いろいろ話を伺ったり
取材のお願いをしたりして

二日酔いの
アルデヒド汗をいっぱいかいて
おじゃまして
家に帰ったのであった。

ミエさんは一日お仕事に行って
わたしは、埋もれたまんまの
機材やシールド類をおかたずけしようかと思ったが
結局、昼寝して
ダラダラしただけなのであった。

夕方から
みっちゃんと
ラララ音楽祭のミーチングに行った。

それから
恒例で二人でハナツルに飲みに行った。

ま、軽く、チラッと
乾杯をして
お刺身など食べて
ビールと酎ハイなどを
飲んで
ちょっとだけ夜は更けたのであった
・・・・





2009年8月表紙へ