2009年8月23日(日)


本日もいいお天気

今日はチエばあちゃんはグランボに行ってもらって
一家6人で朝一番の飛行機で大阪へ
大阪のおばちゃんの49日に行った。

いろいろ仕事とかで行けるかどうかも
わからなかったのでチケットも取ってなかったのだが
空港へ行ってみると


おじいちゃんとかっちゃんは
老人特割で往復2万
モリは子ども割りで往復1万8千
マコチとミエとわたしは残念ながら割引なしだったが
行きも帰りも全然OKで全員無事チケットも
手に入り

この夏初めての
日帰り家族旅行となったのであった。


松山のおばちゃんの時とまったく同じで
大阪のおばちゃんも写真を見ていると
笑い声が聞こえてきそうな感じで
なんともさみしい・・・

いとこ達もみないいおんちゃん、おばちゃんになって
子どもらもしっかりと大きく育ってきていた。

時間って
ほんとに一生に一回というか
2度とないのだなあ
・・・

などと思ったりしながら

大阪空港の夕焼けを
おじいちゃんとかっちゃんに
最近お気に入りのマッサージ機を
やってあげながら
マコモリは、お友達への大阪コテコテ土産を買いながら
ミエさんは、まじめに職場へのお土産を買いながら
わたしは不真面目にビールを飲みががら

みんなで日帰りして
よかったと
思ったりしたのであった
・・





2009年8月表紙へ