2009年8月27日(木)


本日はショボショボ雨

久しぶりの雨

ちょうどマロンの散歩は傘ナシでいけた。

今日も一日お留守番で
机の上のおかたずけ

お昼から

帰りたいモードになって
いたが
あれやこれやしてる間に
3時も回り
お宿題を3つなんとかやっつけ
ほんとに帰ろうかと思ったが
お客さんが来たり
電話があったりで
結局いつも通りなのであった。

帰りに
S大先生んちにおじゃまして
釣り立ての魚をいただいた
ハマチのちっちゃいやつで
おじいちゃんが、そりゃ○○じゃ
と言っていた。
刺身でいただいたらおいしかった。
ショウガ入れて煮付けたのもおいしかった。

夜は
地区の運動会の会

あ〜
秋が始まってしまったか
・・・


先週から
TVが白黒砂の嵐になってしまい
いつもたたくと直るので
毎日たたいていたのだが
今回はひどくなるばかり


これは、どうも・・地デジ陰謀説か
とか
いいつつ
屋根裏の
ブースターを確認したら
電源がオフになっていた。
スイッチがオンで止まらないようになっていて
ガムテープで固定して
オフにならないように
したら
バッチリきれいに復活したのであった。

お〜
まだまだ
やるじゃないか
アナログTV



2009年8月表紙へ