2010年1月26日(火)


本日はバイクで通勤
AMはチーム会
全部のお仕事の残りのやっつけ計画を
みんなで共有した。
みんなほんとにフル回転でやってきているが
終わらないのもある

でもまあ
できることはできるが
できないことはできない
それでいいじゃないか!

世の中PDCA大流行だが
その進捗管理するところばっかり
頭でっかちになって
我々はさばいてもさばいても
次から次へと
降ってきて
ほんとに肝心なホントの仕事をする時間が
どんどんなくなってしまっている
ちゅうことを
ボスさんは
わかっているのかなあ・・・
かなり疑問

ということで
今日も報告物の手板を
3つくらいやっつけて
なんとか
アキへ
久しぶりに研究会
ワカちゃんも来てくれて
心強かった。

夜は
なつかしい名人さんらと
ビール返杯

ついつい気持ちよく
いろいろ話で盛り上がって
ついつい飲み過ぎてしまい
最後は
完全に大酔いになってしまった

なんとか汽車まで
連れて行ってもらって
なんとか後免町で下りて
なんとか家まで帰り着いたところ
久しぶりに
地球に恩返しすることに
なってしまった
・・・



1月表紙へ