2010年10月10日(日)



本日はいよいよ生物多様性交流フェアの
展示ブース設営

晴れてよかった。


地下鉄の駅にも
ポスターがいっぱい貼ってあって
すぐわかるのであった。

朝一番に会場に行ったら
まだグランドはじゅくじゅくだった。
板をたくさん敷いてくれて
対応してくれていた。

昨日の雨はかなりだったようで
テントの中も
ぼったり湿っていた。


テントを開けて
乾かしながら
配置を確認したり
ごとごとスタート


バイトの学生さんらも来てくれたが
まだ展示もできないので
いろいろ話をしたりして

11時すぎに
本部から、あらかじめ送っていた展示物が
届いた。
なんとかテントも乾いてきて
いよいよブース作り


真ん中は
牧野植物園に半年展示させてもらっていた
タイリクヒメハナカメムシとミナミキイロ
クロヒョウタンとコナジラミ
それから今回新作で初登場!の
ヒメカメノコテントウとアブラムシだ。

なかなかいいじゃないか!


牧野植物園の展示もして
テントの天井部分にも
研究活動展で使っていた
ミャンマーの森の布を配置した。

なんとか夕方までに
配置ができて
準備完了できたのであった。

いよいよ明日から
オープニング






10月表紙へ