2010年10月12日(火)


本日もいいお天気
COP10会場は今日も暑い


高知県ブースの模様

さすがにAMは
とても人が少なかった。
まだ展示ブースが全部開いておらず
メインはやっぱり19日以降のようだ。

展示をしている他のブースの方とか
時々とても熱心にじっくり
このブースの取り組みは
何なのだろうと
探ってくれる方が来てくれる。

あとやっぱり
龍馬関係で
うお〜という感じの方も多い。

10時すぎてから
ちょこちょこ長丁場の展示で
必要そうな雨対策のビニールとか
買い出しに出かけた
近くにイ○ンがあるということで
行ったが、歩いていくとけっこう遠く
お昼までかかったのであった。

お昼からはお客さんも増えて
すごく興味を持ってくれた方と
いろいろ話しているとついつい新幹線に遅れてしまって
高知へ帰るのがだいぶ遅くなってしまった。

ほんとは全期間ぶっ通しで
情報収集発信に徹しても
かなりおもしろかったかもしれないが
まあ、いろんな人が行って
いろいろ違う視点で
いろいろ見聞きしてくるのも
大事かもしれない

何はともあれ
無事
スタートできて
よかったよかった。

ということで
ミエさんは飲み会ということで
お迎えに来てくれる人もおらず
タクシーで家に
帰ったら
先週チラチラだったキンモクセイが
満開になっていて
ちょーいい香りだった。

マロンがキュンキュン喜んでくれて
かわいかった。






10月表紙へ