2010年11月10日(水)


本日は朝ちょいしんどかった
マロンは
なんかスタスタ
ご機嫌良くお散歩していた。

バイクで通勤
ちょい山の方はしぐれみたいな感じで
虹が出ていた。

今日はメガネを持って行った。
小さい字の書類は
メガネがないとやばい・・・

メガネをかけたら
書類の小さい字はすごく見えるが
遠くはぼけるので
メガネをはずしたら
ピントが合うまでちょっとバグができるし

でも
かけだしたら
よけいに
かけないと見えないようになるような気がするが
かけないと見えないので
かけないといけない



夜はミエさんと
買い物に行った。
スペインの農家の方らへの
お土産で
ご指定があって
軍足くつしたを見に行ったら
やっぱりほとんどが中国製だった。
せっかくなので
なんとか日本製を見つけて買った。
それから
農作業用の手袋ということで
これまた何十種類もあったが
ほとんど中国製、時々タイとかで
日本製はゼロだった。
なんか日本製でいいお土産ないか
とホームセンターをうろうろして
太陽光発電のLEDがあって
でも、これまた全部中国製だった。
結局、そこそこ安くてこれなら買えるぞ
と目星をつけたものは
ほとんど中国製

こりゃやっぱり
日本は
不景気になるはずじゃ
・・・
と感じた。

ということで
モバイルのパソコンも買った。
お〜これで
重たいノートを持っていかなくても
そこそこ済むぞ
ということで
家に帰って
あれこれ設定したり
アップデートしたりしていたら
結局なかなかに
夜は更けていったのであった
・・・



11月表紙へ