2010年2月12日(金)


今朝は
なかなか風が強かった
春一番って
自然現象はおもしろい

荷物もあったので
カッチャンに積んで行ってもらった

今日は一日
お客さんのご案内の予定だったが
なくなったので
余裕ができて
よかった。

AMはチラッと
エンレンへ行って
打ち合わせをしたりした。

PMは
机の上をかたずけたりした
今月はもう半分終わって
あと2週間しかない
いろいろ残りの
段取りを繰ってみたり
していると
ちょっとため息
・・・
なのであった・


夜は
いつものハナツルへ行ったが
今日はちょっといつもと違って
2階で
落語を聴いた

といいつつ
しっかりH姫と
先に一階でビールを飲んでから
カルロスくんとnonさんも揃って
2階へ行った

落語を生でほんとに聴くのは
初めてだったので
とても楽しみに
していた。

地酒の
しらぎくと
ブンカジンと
ヤマダダイコと
カメイズミと
つかさ
の純米が飲み放題で
それぞれ
仕込み水もあった。
ひろみお兄さん夫婦と
利き酒チャンピオン姫も揃って
他のお客さんもいっぱい来て
席が埋まった。

しばらくして
時間通りくらいに
林やサンキョーさん
が出てきて
一席はじまった
最初は
前振りで
軽く一席
それから
本題に入っていった

これがなかなか
おもしろかった
落語の中でも
長い話だったらしく
1時間まるまるくらいあったらしいが
まったく気がつかない感じで
おもしろい本にはまって
どんどん読んでいる時の
ような感じで
オチはどうなってしまうのだろう・・・と
ヒヤヒヤもしながら
あっという間のライブだったのであった

オチで
よかったよかったと
みんななごみながら
ちょっとだけ
しまいの話があって
それもまた
余韻が残る感じで
よかった。

素晴らしいじゃないか
落語

ということで
終了後は
宴会が始まり
わいわいと飲んでいたが

それから
ちょい早めに
カルロスくんらと
下で飲み直そう!と
いうことになったが
下も今日は満席だったので

ハイボールのお店に行って
本日も
夜は更けていったのであった
・・・