2010年2月21日(日)


本日もいいお天気
日曜だが4時起きでお宿題したり
展示物を作ったりして

それから
モリらを受験に送って行った
今日は面接もあるらしい。
コクボスタイルで
面接したらあっぱれ
という話で盛り上がっていた。

それから
野球の練習に行った
今日も8人も集まっていて
フリーもやって
なかなかいい練習だった。

ちょっと早めにおいて
急いで着替えて職場に行って
荷物を積んでそれから
カルポートへ行った。

生物多様性の対話集会
けっこうエヒメからも来ていて
90人くらい集まっていた
森の人
川の人
カエルの人
海の人
ほ乳類の人
植物の人
鳥の人
温暖化の人
田んぼの人
・・・
いろんな方があちこちにいるもんだ。
これからはそれぞれの人も
それぞれのことだけでなくて
いろんなことに目を向けた方が
前にいけるねえ
という話で
もっともなのであった

柏島の状況と、子ども達も一緒に
森から海までつながったいろんな取り組みを
話してくれた
海の人の
発表がとてもおもしろかった。

ワークショップも
なかなかおもしろかった。


夜は早く帰りたかったが
親睦会もあって
また飲んで帰ったのであった。