2010年2月28日(日)



本日はいいお天気

朝からず〜と津波のニュース
新聞を見たら
なんと昨日はグランボにハト首相が来ていたらしい。
そうか、それで
パラボラアンテナ車とか朝からおったわけだ。
おじいちゃんらもミエさんも
車を止められたわけだ。

それでさらに新聞を見ていたら
ハトさんと握手しているおばあは
どっかで見たことがあるぞ
と思ったらチエばあじゃないか・・・

どう見てもチエばあなので
『おばあ、ハト首相と握手しちゅうじゃいか?』
と聞いてみたが
『あたしゃあ、なんちゃあ知らんぞね・・・』

どうもあんまり誰と握手したのか
わかってなかったようであった・・・

テンノウヘイカが来られた時も
チエばあは握手をしてもらっていて
なかなかやるじゃないか。


AMはギカイ対応で職場へ
結局3時すぎまでかかってしまった


ミエさんはモリと
中学校の説明会へ

それから
合流して
ブンタン祭へ行って
ブンタン輪投げと
ブンタン釣りして
ブンタン買って

それからシマントシへ行った。
鉄道とかは津波の関係でストップしていたので
道路も心配だったが
なんとか大丈夫でよかった。


お店は
いつも宿泊しているホテルの近くで
すぐわかった。
入ってみたかった模型屋さんに入ったら
なかなか大きな模型屋さんで
おもしろかった。
モリがムカデとタランチュラとウンコを買った。


それからモーぢいばあと
うっちゃん一家もみんな合流してくれて
大人7人こども3人で
お食事となった。

いろいろコースで
順番に出してもらって
なかなかおいしいゼイタクな夜なのであった。



それからさらに
みんなで
アイスを食べに行って

なんとか12時に家に帰り着いたのであった。