2010年3月21日(日)


本日はものすごい黄砂


マコチとミエさんは
3者面談で学校へ






モリの6回目の
ちびっこマラソンで
おじいちゃんと3人で
運動公園へ

風も強くて
霞まくっていた。





でも大会が始まると
だんだん黄砂も晴れてきて
いい天気になってきた。




1年から順番にスタートしていって
だんだん上級生になってきて
いよいよ6年生スタート


数年前までは
会場にもいっぱい知った人がいたのだが
だんだん少なくなって
今日はもう数人しかいなかった。

ちーちゃんと
おじいちゃんらがわざわざ
モリを探して来てくれて
応援してくれた。

モリは
なんとか無事完走し
79位だったらしい

水泳をガンガンやっていた頃は
上位にくい込んでいたが
塾ばっかり行って
ゲームばっかりしていたら
ま、しょうがない。


6年間、皆勤賞の選手は59人で
表彰してもらった。
モリも記念品とバナナをもらって
うれしそうだった。

この大会は
ほんとにいい大会だ。


今年で27回で
これからも30回、50回と
続けていくぞと
ゴリさんは宣言していた。

大会の運営はほんとに
たいへんだと思うが
ぜひがんばって
続けてもらいたい。

今度は
孫の応援で
来られたらいいなあ

そら
まだだいぶ先か・・・




表紙へ