2010年3月22日(月)


本日も気持ちのいいお天気

朝は職場にバイクを取りに行った。
スタンドで空気を入れてもらって
後ろのタイヤはパンクの修理もしてもらった。

お〜
すばらしい乗り心地
やっぱり車もバイクも
空気圧はしょっちゅう
点検しないといけない。


ということで
今日は
お彼岸でお休み

久しぶりの
本格的仕事ゼロの一日で
ゆっくりできた。





ミエさんは職場に行ったり
仕事をしたりうろうろしながらも
合間に
マロンコマロンの写真を撮っては
かわいいかわいいと
わーわー言っていた。



このあくびが
最高だったらしい。

お昼からミエさんと
牧野植物園に行った。

展示のビデオがちゃんと回っているか
標本も大丈夫か
などなど心配になって
見に行ってみたら

なかなかいい感じだった。
回りのメインの展示もきれいにできて
環境保全型農業のコーナーも
なんとかなじんでいた。

しばらく見ていると
けっこう大人も子どもも

パネルやビデオや標本やエコタンやら
見てくれていて
うれしかった。


春の園内はすばらしい




満開のサクラの木が
なかなか荘厳であった。



この桜もなかなかいい


小っちゃいいろんな野草も
いっぱい咲いていて
なかなかきれいだった。





それから
ミエさんはまだ見たことがない
というので
武市半平太の家に
チラッと回って




夕方は
お墓参りに行った。













表紙へ