直線上に配置

2010年4月20日(火)


本日はAMは雨
コマロンも、ちょっとだけ散歩に
連れて行ったら
水たまりにそ〜っと
足をつけて
遊んだりしていた。

カゼをひいたらいけないので
タオルでふいていると
マロンが、わたしもやってくれ〜と
寄ってきて
マロンもよしよしと
タオルでふくと
こんどはまたコマロンが
じゃれついてきたりして
なかなかおもろいのであった。

本日は車で通勤で楽だった。

朝一番で
ハルノに行った。
一ヶ月後にMさんらが訪蘭
どんなお手伝いができるか・・

お昼からは
ジギョウの説明会
200人くらいも集まって
お天気が良くなって
会場はムシムシしていた。

職場に帰ったら
注文していた
ヘッドセットとWEBカメラが来ていて
さっそくネットTV電話にして
つないでみた。

お〜さすが新採の人が
チャッチャッとアドバイスしてくれ
すぐにつながって
バッチリであった。

よ〜しよ〜し
明日はさっそく農大とつないで
それから通訳のOさんとつないで

そして蘭の大学ともつなぐぞ。
国際電話だとものすごく高くなるが
ネットTV電話は
ネットにさえつながっていたら
何時間でもタダというのがすごい。

時代はツイッターなので
ちょっとだいぶ
我々は遅れているが
ま、いいのだ。

ということで
とりあえず、世界とつながる環境はできたが
問題は英語力!

そこは何にもかわってないのであった・・・

ということで
職場だけつながってもおもしろくないので
早速帰りにEレパに寄って
自分のも買ったのであった。
うっちゃんちとかにも送って
とりあえず、親戚会議でもやるか・・・




トップ アイコン4月表紙へもどる

直線上に配置