直線上に配置

2010年4月4日(日)


本日もいいお天気
7時半に出発して
宮島へ


朝早かったのでフェリーもすいていて
快適に宮島へ

さすが世界遺産
いい雰囲気だ


鳥居の近くまでいけてそれからすぐに潮が満ちてきた







宮島の桜も満開だった


秀吉が建設して
まだ未完成だという千畳閣も
なかなかよかった。

途中
名物のあなご飯もうまかった。


それからお土産をどっさり買って
広島へ戻って

最後は
広島名物つけ麺
で〆をしないといけない

ということで
ヨシダトラベルが目星をつけていたお店に
行こうとしたら日曜はお休みで
急きょタウン誌で選んだ
お店に行った。

原爆ドームの近くで
公園と河原の桜は
まさに満開で
春休み最後の日曜日の花見客で
いっぱいだった。

お店も見つかって
つけ麺を注文
だいたいみな初心者向けの2,3倍を注文したが
ヨシダは10倍を注文して
大汗かいて頑張っていた

それから
帰りはしまなみ海道で帰ることにして

途中、これまた桜満開の
村上水軍の城跡をみたりしながら

夕方には高知に帰ってきたのであった。

なかなか充実の
野球部遠征だったのであった。

夜は
もみじ饅頭を
あげまんじゅう
にしてみた。

ホットケーキミックスに
かたくり粉をまぜてやってみたら
なかなか上等にうまかった。



トップ アイコン4月表紙へもどる

直線上に配置