直線上に配置

2010年4月6日(火)


本日はくもり


まったくほんとに
仲のいいマロンコマロン


コマロンを柵の外に出してあげて
コマロンが小屋から離れようとして
ちょろちょろ動き出したら


マロンはさっそく
ちょろちょろしたらダメ〜と
押さえつけにかかり、
コマロンは
フガフガと反抗して
マロンはコマロンを
ひっくり返したり
首のところや背中を
ちょこっとかむようなことをしたりして

しつけをしているような
感じだ。

まったくしっかりした
お母さんだ・・・



今までオシッコもうんちも全部マロンがお掃除していたが
母乳以外のものを食べたとたんに
お掃除はほぼ卒業と
なったようだ。
でも小屋の中はきれいだ。

それから
コマロンがお乳を飲みにいっても
歯も生えてガジガジで痛いのもあると思うが
ダメダメとすぐにはあげなくなってきていて
離乳を進めているようだ。
こちらも
夜、小屋の中では
ちらっと飲ましてあげたりもしているようだ


離乳食は
ミエさんが用意した
獣医さんおすすめのサイエンスDの離乳用のやつや
おいもニンジン野菜煮込みなんかを
あげはじめた。




しっぽもだいぶ巻いてきて
フリフリしてかわいい
何にでも興味を持って
よってくる。

体重は
早くも2kgに
なっていたようだ。

マロンは8kg弱くらい
マロンは3兄弟の中で
飛び抜けて大きく、オスのゆずちゃんよりも
今でも大きいが
コマロンはマロンよりも
成長が早いかもしれない




ちょうどお誕生から一ヶ月

赤ちゃんから
一気に子犬になってきたぞ
コマロン


ということで
本日もバイクで通勤


AMはセイフヨーボーを作ったりして

PMは
品目戦略会

それから
アンテナショップのシェフの方らへの
環保と高知の農産物のレクに行った。
いい感じの方ばかりで
いろいろ成功していけるよう
お手伝いしていきたい。

それから
ちょろっと
残業して
家に帰った。


モリの中学入学の書類がどっさりあって
いろいろ書いたりした。
マコチの進級のための書類もいっぱいあった。
住所とか家族とか
住居カード
環境カード
緊急連絡カード
などなど
毎年同じことを何回も書くのは
めんどいなあ・・・

ちょうど昼間に
国の農地水のホジョキンの
書類が多いとかめんどいとか
その割りに額が少ないとか
いろいろ電話してきた人がいたが

子どもの学校の書類でも
こんだけたくさん書かんといかんよ
と見せてあげたくなった。





トップ アイコン4月表紙へもどる

直線上に配置