2010年5月16日(日)

本日は4時起きで
グランドへ集合

それから東部球場に行った。
いよいよ早起きの一回戦だ

5時55分くらいにプレイボール
相手チームのピッチャーはなかなか力投派で
最初は上位打線もまったく手が出ず
エースカワムラもなんとかの立ち上がりで
ランナーは出て、いい当たりをされながらも
ショートカネコ、レフトウエニシ、センターナガオの
完璧な守備で得点を許さず
0−0の緊迫したゲームになった

後半になって
相手投手もだいぶ疲れてきて
クリーンヒットはないままだったが
4球やデットボールやエラーや
ラッキーヒットが続き
盗塁やエンドランなどのサインプレーも
ばっちり決まり
5回裏に一気に4点
そして、6回裏にも2点を追加

最終回、反撃を許しそうになったが
エースカワムラ踏ん張り
7回完封で
うれしい勝利となったのであった。



ほとんど実力は同じくらいだったので
最初に先制されていたら
かなりやばかったと思うが、
なかなかランナーを出しても
粘ってゼロで守りきった試合が
できたので、みなとても満足だったのであった。

わたしは昨日バッチングセンターに行った
努力はあんまり実らず
相変わらずショボい内容だったが
ラッキーなショートゴロヒットと
センター前凡フライヒットで
まあまあだったのであった。

試合が終わって
グランドに帰って

今度は
地区のソフトボール大会の準備をして
9時から試合開始
4チームで決戦をした。


ニシダニチームは初戦は
宿敵イシブチチームと対戦
これまたしまった好ゲームとなったが
チームワークと平均年齢で勝ったニシダニが勝利

優勝戦は対ケイムショチーム
例年、ケイムショチームはけっこう穴があって
強そうに見えてもろいのだが
今年はなかなかのメンバーを揃えてきていて
初戦はコールドゲームでシンヤシキ・カワラジマ連合をくだしていた。



序盤は
なんとか守り
2点差くらいで粘っていたが
とうとうホームラン打線が爆発してしまい
9−0で惨敗となったのであった。

一点取りたかったが残念


3位決定戦は同点のまま
ジャンケンに持ち込まれ
白熱してシンヤシキ連合チームが勝利となった。

なんとかお昼ちょいで大会終わり
それから
家に帰ってソウメンを食べて

次はイダイのグランドへ
リーグ戦



1戦目は
これまたチョーいい試合となり
同点のまま延長戦にもつれこみ
8回裏にサヨナラ勝ち
となったのであった。

なかなかうれしかった!

と、もうさすがにこれで終わりだろう
と思っていたら

次のチームが来て
もう1試合あるぞと
告げられ

こりゃもう死ぬぞと
思ったが
4バカはなんとか連続で出続け
これまたとてもいい試合になったが
ダイスケとイチらがちょーナイスなタイムリーを放ち
勝利したのであった。


なんと
野球ざんまいな一日
だったのであった。


地区のソフトの打ち上げが1時から
あったのだが、野球ででれず
5時すぎに行ったら
だいたいお開きになっていたが
残った連中で
オヤブンチの店の前で
残会となって
夕暮れまで飲んで

素直に解散すればいいものを
エースカワムラがマージャンをするぞ
と言いだし
マージャンをすることになった。
わたしは、やくも何にも知らないので
完全にカモとなり
どんどん夜は更けていったのであった
・・・





5月表紙