2010年5月4日(火)


本日もいいお天気



ちょっと顔が伸びてきたコマロン

わたしだけで散歩に行くと
あんまり抱っこしないが
ミエさんが一緒に行くと
まだ、コマロンはそんなに歩かせちゃダメ!
とすぐに抱っこするのであった。


ふだんはあんまり他の犬に会わないのだが
連休中は、散歩している人が多く
マロンは興味津々で
おもしろい



セキの上の方で
コイがバシャバシャやっていた。
いつもここが産卵場所かなんかのようで
どっさり集まってきて
バシャバシャやっている


楽しそうに
くっついては離れくっついては離れ
お散歩するマロンコマロン



ということで
今日は


ゲゲゲの女房をみたり
ウエルかめの総集編を見たり

モリの自転車を
修理に自転車屋さんに
持って行ったり

おじいちゃんの新タマネギを
どっさり炒めて
グラタンを作ったり

タマネギ炒めペーストを
どっさり作ったりして

あとはまたグダグダした


それから
夕方になって

ミノウくんとリサリサが
これまた生まれたての
リンちゃんをお散歩していたので
さっそく
コマロンとお近づき作戦を
やってみた。

同じくらいの大きさかと思ったら
コマロンの方が一回り大きかった。
でも、ずっとちっちゃいリンちゃんの方が
しっかり吠えて
コマロンは、マロンに飛びついていくような
元気はまったくなく
しっぽをたれて、
ミエさんの後ろに隠れてしまって
ちょ〜弱っちいのであった。

マロンは心配して
最初吠えていたが
どうも、我が子に友達ができた方がいい
と感じたのか、普段なら
ミノウくんが来たら吠え続けるのに
すぐ吠えなくなって
コマロンとリサの動向を
じい〜っと見ていた。

おそらく、
リンの方がだいぶちっちゃいけど
リンはどうも3ヶ月くらいで
コマロンよりだいぶ
しっかりしているのだな
というような感じなのであった。

ということで
またうちも、夕方の犬の散歩


堤防の南岸沿いは
シランの花が満開
なんか毎年増えてきているような気がするぞ・・・

突然変異の白の花もところどころあって
いい感じだ。


必死で堤防を上るコマロン


ということで
夜は
かっちゃんはお茶会へ行ったので

残りのメンバーで
外で
久しぶりに
ジンギスカンパーチーをした。


肉が焼けてくると
もうマロンコマロンは
いてもたってもいられない
感じで、アイフルの犬みたいな目で
じい〜っとこっちを見るので
マコチがよしよしと
お肉を食べさせてあげたのであった。




昼間いっぱい遊んだので
疲れて眠るコマロン








5月表紙